素人エンジニアの日常

北朝鮮まとめ!若大将の行く末!未来はあるのか?

time 2019/01/08

北朝鮮まとめ!若大将の行く末!未来はあるのか?

 
北の若大将こと金正恩。彼の行く末とは・・・2020年を無事迎えられるんですかね。

年始の挨拶(2019):
柄にもなく、ソファに座っての挨拶。アメリカちっくなセットで演出。この中で、核兵器の「生産・実験・使用・拡散」は行わないと明言し、完全な非核化を人民に宣言。しかし「破棄」という言葉がないようです。肝心なところは、ごまかしている。騙されてはいけません。

中国訪問
2019年1月の訪問で4回目。何度行っても、経済制裁の緩和は難しいでしょう。頼みとする 中国 は今、それどころじゃありませんからね。トランプと一色即発の状態なので、習近平としては、属国のお願いなど真に受けていないはず。おねだりの実現は難しいでしょう。

南北首脳会談
ムンちゃんこと 文大統領 は、2018年内に金正恩がソウルを訪問すると、上機嫌でしたが、やはりというか、ぬか喜びというか、実現しませんでした。国内の経済がボロボロななか、支持率アップへの起死回生を狙うムンちゃん。痛々しいですね。

ミサイル実験
2016年2月にICBMのミサイル実験を実施(詳細は「北朝鮮がロケット発射」にて)

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools