素人エンジニアの日常

孫正義失敗PJ 007 ペッパーくんは8割が用済み!?返却祭り

time 2018/12/05

孫正義失敗PJ 007 ペッパーくんは8割が用済み!?返却祭り

 
日本一の「大ボラ吹き男」と自負する、ご存知、孫正義。彼の言葉は、インパクトは絶大。しかし、あとで振り返ると、しょぼしょぼ失敗物語。そして、これに付き合った「人のいいヒト」はみんな消えていく・・・

今回はご存知、ペッパーくん。あ、人じゃなくロボットでしたね。2015年に発表された人型ロボット。当時、孫正義は満面の笑顔で、ペッパーくんと握手し、これからロボット時代をアピール。


当初は目新しさもあって、マスコミで取り上げられましたが・・・3年経ってみると、ただたの「客寄せパンダ」であることが露呈。なんとなく、それっぽいロボットとして、だんだん振り向かれなくなってしまいました。

そして、レンタル事業のため、3年の更新時期がきました。今のところ8割のユーザが「もう要らない」として、契約更新をしない模様です。どんどん、本社の「倉庫」に返却されるロボット。もう使い道がないですね。廃棄するにもお金がかかる・・・唯一残るとすれば、ソフトバンクショップの店員としてですかね。おつかれさまでした。

追伸:
「ペッパーくんだけのショップ」なんて試みもありましたが、どうやら失敗したもようですね。所詮はソフトバンクの商品。


 
関連記事:
孫正義まつり
にほんブログ村 IT技術情報

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools