素人エンジニアの日常

ドコモのガラケー撲滅キャンペーン第2弾!?「ウェルカムスマホ割」

time 2018/10/31

ドコモのガラケー撲滅キャンペーン第2弾!?「ウェルカムスマホ割」

 
いまだに2000万件近くガラケーを使っているユーザがいると言われるドコモ。その通信方式である3G(W-CDMA)を2025年くらいには停波(停止)しようとドコモ社長が表明。ドコモの残念ネーミング「FOMA」っていうやつですね。


さて、困ったことに、まだまだガラケー利用者がいるわけで、どんどんスマホに変更してもらおうと打ち出したのが「ウェルカムスマホ割」。これは、今までガラケーと言われるフィーチャーフォンを利用している人がスマホに機種変更した場合に特典をつけますよ!っていうもの。

1. 13ヶ月の間、1500円割引きします
2. 前にガラケーの人に限るね
3. とっとと切り替えろ

ざっとこんな感じでしょうか。端末割引をしないdocomo withとの併用も可能で、場合によっては月額980円から利用できる、というもので、なんとか切り替えてください!という魂胆が丸見え(笑


マイネオ・キャンペーン やってます◉

さて、2年前にも同じようなキャンペーンをしていましたよね。そう「はじめてのスマホ割」ですね。割引などは異なりますが、要するに、やりたいことは同じ。


東京オリンピックに向けて、5Gをゴリ推ししているドコモとしては3Gなんて、過去の遺物はとっとと無くして、新装置で運用したいところでしょうね。設備の保守に莫大なお金がかかりますから。

Search 2018/11/27

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools