素人エンジニアの日常

Abema番組出演みのもんた「我々庶民」は、おかしい件

time 2018/10/20

Abema番組出演みのもんた「我々庶民」は、おかしい件

 
地上波からしばらく「消えていた」みのもんた。ネット番組のAbemaに出ているんですね。風呂に入りながらタブレットで視聴していましたが、アホアホ質問に閉口。わざとなんでしょうが、なんだかレベルが低いですね。
 
討論の題材は消費税アップの件。「いつ上がるんですか?」なんて質問が彼の口から。そして「我々庶民は・・・」という文言が。地上波に出ていた頃のあの口調。しかし、色々と専門家が話をしている中で電車通勤の話がでてきました。みなさん、電車乗ってるでしょ?の専門家の答えに「電車に乗ったことがない」「現金ニコニコ払い」とご機嫌にみのもんたが答える。



どうせ銀座で飲みにいくときに現金でポーンと支払うんでしょう。うん百万とか。これって庶民ですかね。どんな庶民なんですかね。そして、電車に乗ったことがない庶民っているんですかね。券売機の使い方も知らないんでしょう。これって庶民ですかね。いわゆる庶民とは、かけ離れた生活を送るであろう彼。チキン野郎ですね。
 
われわれ、なんて言葉で一緒くたにしてほしくないものです。あいかわらずで笑いました。この番組。おそらく、もう見ないでしょう。
 
関連記事:
AbemaTVが赤字続きで大丈夫!?毎年200億円って!
 
キーワード:みのもんた 庶民 消費税
Search 2018/10/21

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools