素人エンジニアの日常

韓国の文大統領は北の伝書ハト!国際観艦式ほか残念物語

time 2018/10/08

韓国の文大統領は北の伝書ハト!国際観艦式ほか残念物語

 
韓国の文大統領の暴走ぶりが止まりません。だれか彼を止める、まともな政治家はいないのか!?アメリカのポンペイオが 北朝鮮キム委員長と会談したことを受けて、しゃしゃりでた文大統領。誰も言っていないのに、「キム委員長は ロシア を訪問する。また、中国の習近平が会う予定」と喜んで発表。

あなたは、北朝鮮のスポークスマンですか!? まるで、伝書ハト状態。ハトで思い出すのが、あほあほの鳩山ですね。ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽのあの男です。スプーキーですね。
 
左に偏った男はなぜこんな行動にでるんですかね!?


キム委員長の動向は、北朝鮮が発表すればいいこと。なんで南朝鮮の大統領が発表するのか・・・一説によると、ノーベル平和賞の受賞を予想して、時間をあけていたとかいないとか。まさに失笑ものですね。

人権派弁護士
左派の弁護士である文大統領。人権を重視するのは結構なことですが、北朝鮮の人権問題については一切触れていません。徴用工の話をするのなら、北朝鮮の弾圧されている人について、北の若大将に言ったんですかね?満面の笑みで金正恩と握手する彼に人権なんて語れない。

韓国まとめ記事はこちら → 「韓国まとめ

最高裁長官
なんと自分の「知り合い」を最高裁の長官に任命。そして、徴用工の判決が出ると「司法の判断に従う」と平気で言うところが、文大統領の本質を見た気がします。

クリスマス・メッセージ事件
文大統領「私の幸せがみんなの幸せになってほしい」と訳のわからないことを言い出す事件。「逆じゃない!?」の総ツッコミ。

支持率の低下
就任当初は80%近い支持率を叩き出した文政権。しかし、化けの皮がはがれだしてからは、右肩下がり。北朝鮮の非核化は停滞、経済政策は素人と言われ、失業者と倒産が増える始末。日韓関係も完全に悪化。一度も上がることなく50%を割りました。そして不支持率が支持率を上回るという事態に。そろそろ、ロウソクを買いだめしておいたほうが良いですね(デモで失脚)。

大統領退任後?
主要紙の朝鮮日報と中央日報は、最近、文大統領の悪政を批判しだしています。経済もダメ、北朝鮮問題も進展なし、アメリカからも総スカンとなり八方ふさがりの状態に陥っています。これに国民が反旗を翻すと、たちまち大統領の座から引き下ろされてしまうでしょうね。そして、また逮捕か自殺?負のスパイラルから永遠に抜け出せない韓国が不憫になってきますね。(詳細は「歴代が大統領がやめると必ず捕まるか自死する国」にて)

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools