素人エンジニアの日常

金足農業の感動と吉田投手の天狗ぶり!?日本ハムへ!結局は・・・

time 2018/09/01

金足農業の感動と吉田投手の天狗ぶり!?日本ハムへ!結局は・・・

 
大阪桐蔭の圧倒的な優勝となった今年の高校野球記念大会。

本格派投手が何人もいてホームランバッターが複数、なんてパワー野球とは、真逆のコンセプト?を持った秋田の金足農業。プレースタイルの違いが際立ち、たちまち話題に。甲子園の遠征が長引き、資金が不足していると報道されると、なんと1億8000万円もの寄付が集まる盛況ぶり。勝利後の校歌を歌う姿は印象的でした。

これだけ対照的なチームの決勝も珍しかったんじゃないでしょうか。



さてさて、決勝まで一人で投げ抜いた吉田投手。なにやら様子がおかしいようです。卒業後は、プロ野球の巨人に入団希望とのこと。夢は大きく、それはいいことです。でもなんで、巨人!?あの感動をいだいたファンからは総スカン。「え?楽天ちゃうんかい!」このごろの行動をみていると・・・いわゆる天狗!?になったのか。

インタビューの表情もどこかおかしい。・・・こいつ、なんかやらかすかも・・・ま、所詮、18歳ですからね。現実にならないことを祈ってます(ウソ

マイネオ・キャンペーン やってます◉

追伸
「U18アジア野球選手権大会」では、韓国や台湾チームに打ちこまれて、成績はボロボロでした。プロ野球に進む方向でしょうが、ダメダメ王子、ハンカチ王子と同じ道を歩みそうな予感。ドラフト会議では、北海道日本ハムに指名され、契約の方向。
 
 
関連情報(スポーツ):
相撲協会のゴタゴタ!過去の教訓は生かされず
甲子園名物(2013)高校野球 鳴門 阿波踊り降臨に感動した!
琴奨菊 優勝おめでとう!!!
にほんブログ村 IT技術情報

キーワード:大阪桐蔭 金足農業
twittbot Search 2018/10/15

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools