素人エンジニアの日常

2018クーラー清掃!今夏に備え、キレイにしてもらった!?

time 2018/05/27

2018クーラー清掃!今夏に備え、キレイにしてもらった!?

 
おそらく今年の夏も暑くなりそうなので、今年こそは!! そう、クーラークリーニングを業者さんに依頼することにしました。業界最大手のダスキンだと12000円程度かかりそうなので、3年前にお願いした業者さんに、いくらくらいかかるかと聞いてみると10,800円(税込み)でやってもらえるらしい。例年、7月に入ると予約でいっぱい、なかなか来てもらえないので、今年は5月末に依頼することに。



本日27日、他のお客さんが既に入っているとのコトで17:00からの予定でしたが、早く終了したらしく、16:00からスタート。あらかじめ作業スペースを開けておきました。段取り8分!ですね。対象のクーラーを示して、清掃用の水が必要なので、お風呂場を案内。使った水を流すときにも使うらしい。後は、クーラー下のカーテンを少しずらして、清掃スタート。大体1時間くらいで作業は完了。途中で、作業の経過の説明があったくらいで、もくもくと!?作業してもらいました。

作業後に見せてもらった排水が・・・真っ黒かつカビっぽい液体に変身していることを現認。これはアカンやーつです。これを部屋中に撒き散らしていと考えると、ぞっとします。

今夏、クーラーさん(日立製シロクマ)には、どんどん働いていただき、快適な夏を過ごしたいと思います。

関連記事とサイト(生活):
MVNOと緊急地震速報
熊本の地震 えらいことに
自動ロボット掃除機(LAQULITO)を買ってみた!CZ-S01-BK
タバコの税金っていくらくらいなのか調べた結果!一箱280円程度とは!?
にほんブログ村 IT技術情報


twittbot

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools