素人エンジニアの日常

羽生結弦くんのパレードに10万人って!? ユズピー、どんだけぇーーー

time 2018/04/23

羽生結弦くんのパレードに10万人って!? ユズピー、どんだけぇーーー

 
平昌オリンピックで2連覇し、早くもレジェンドになった羽生結弦選手。地元仙台におけるパレードには、10万8000人が詰め掛けたというからすごすぎる。東日本大震災からの復興もある程度進み、ともすると忘れがちになった震災の記憶とそれでも元気に生きていかないといけない現実。関西在住ながら、仕事で8年間お世話になった仙台が元気になっているのを見るのは、うれしいものです。



で、ニュースを見ていて、中学時代のスケート部の先生(恩師)が出ていました。のぼりを持って、今回のパレードに参加とのこと。そののぼりには「七北田」の文字が。通常、「ななきただ」と読みそうになりますが、じつは「ななきた」と読みます。七北田川が流れ、地下鉄の八乙女駅と泉中央駅の間くらいじゃなかったかと。そういえば、荒川静香さんは、仙台北部のダイエー2階にあったリンクで練習していたとか。男子といい、女子といい、すばらしい選手を輩出した仙台。なんかすごいですね。

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools