素人エンジニアの日常

iPhoneで書類をPDFにおとす方法がある、らしい!

time 2018/04/08

iPhoneで書類をPDFにおとす方法がある、らしい!

 
最近のiPhoneでは(厳密にはiOSでは)、紙の書類をPDFに取り込む機能があるようですので、備忘録として残します。

ぱっと思いつくのは、「写真」機能から最初スタートするのかと思いきや、なんと「メモ」機能からのようです。まずは、メモを起動。右下の「紙とペンシル」マークをクリックして、新規に作成。すると、文字入力キーの上に1本バーが出ています。「○に+」のマークをタップすると、「書類をスキャン」というのが出てきます。


すると、カメラに映った書類に四角い表示ラインがでて、シャッターボタンを押すと、あらま、PDFで保存されます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
保存先は「メモ」機能の一覧で確認可能。斜めにスキャンしたとしても、まっすぐ自動補正してくれるので、なかなか良いアプリではないかと思いました。



関連記事(アップル):
歴代のiPhoneの重さを比べてみると!重量化が進む
iPhone4の修理サポート終了みたい
iPhoneと周波数
iPhone6のバッテリー容量
iPhone7の噂
にほんブログ村 IT技術情報

キーワード:iPhone PDF アップル信者
Search 2018/10/24

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools