素人エンジニアの日常

2018年発売のiPhoneってどんなの!?ポストiPhoneXと価格

time 2018/01/27

2018年発売のiPhoneってどんなの!?ポストiPhoneXと価格

 
昨年、次世代のモバイル端末としてiPhoneXが発売されましたが。ホームボタンがなくなったり、顔認証や有機ELなど、これまでのiPhoneとは違う商品となりました。欲しいなぁーとは思いましたが、かつてのあの興奮みたいなものがなく、しかも価格がパソコン級にバカ高かったので、パスしました。


で、ポストiPhoneXとはいったいどういったものになるのか、ネットで出ている情報をですと

・名称はiPhoneXS
・画面サイズが5.8インチ
・OLEDモデル
・液晶上部の切り欠きが小さくなる
・飛び出しているリアカメラは背面と同一高さになる
・iOS12となる(当たり前かw)
・バッテリー容量が25%アップする

といった情報が流れているようです。例年のペースなら、10月くらいにプレス発表があり、年末に発売。そして品薄といった感じになるのですが、果たして2018年はどうなることか。値段がそこそこ安かったら、買うかもしれませんね。



ちなみに、iPadが最初に発売されてから10年になるそうです。初代iPadが2008年に発売され、今年で10年目。iPad miniやproなどバリエーションが増えました。ただ、タブレットは2台持ちするひとが少ないため、一度普及すると、なかなか売れないようですね。

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools