素人エンジニアの日常

Anker PowerPort 6 急速充電器(USB充電用)を買ってみた!

time 2018/01/06

Anker PowerPort 6 急速充電器(USB充電用)を買ってみた!

 
手持ちのモバイル製品を数えてみると8台となり、早く充電できる充電器を探していたところ、なかなか良さげな商品がありましたので、購入してみました。

Anker PowerPort 6 (60W 6ポート USB急速充電器) iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A2123523

これまでは、モバイル製品に付属していた充電器を6個口のタップにつなぎ充電していたわけですが、見た目がまず悪かったわけです。供給するアンペア数とかはバラバラで、何もきにせず、機器を接続して充電していました。

年がかわり、すっきりしたい、しかも急速に!ということで、上記の急速充電器を試してみたわけです。長期で考えたら、Qi(チー)のように、置くだけ充電という形式に変わっていくのでしょうが、まだまだ、従来型の充電は続くだろうと思い、今回購入。



この充電器は6ポートあり、接続される機器の性能に応じて、アンペア数を認識し供給するという優れものなので、「この機器だったら、このポートにさして・・・」なんてことは考える必要がありません。USBケーブル接続側は狭いので、抜きさしが結構厳しいものの、普段使いであれば一旦さしてしまえば、抜く機会は少ないので、コンパクトで良い、という印象ですね。コンセント側が結構長いので、すっきり納めたい方には邪魔かもしれません。ここは別の電源ケーブルに変更することができるので、お好みに対応できるかと。

twittbot@free Search 2018/11/03

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools