素人エンジニアの日常

Huawei nova liteがやってきた!評判どおりのコスパ最高度ぶり!2.5D曲面ガラス

time 2017/06/03

Huawei nova liteがやってきた!評判どおりのコスパ最高度ぶり!2.5D曲面ガラス

 
ついに我が家にやって来ました!話題のスマホ、ファーウェイnova litegoo simseller さんが販売している OCNモバイルONE のパッケージとセット販売。SIMのほうは、今のところ契約する予定はなく、寝かせておくつもり。

カラーはホワイトを選択。IIJmio の音声SIM、これまでは Freetel で販売していた Priori3 という端末で使っていましたが、このSIMを nova lite に挿してみました。電源投入後、例によって APN をIIJmioに指定すると、すんなり使えるように。


第一印象はやっぱり「カッコイイ」。このデザインで2万円ちょっと、画面サイズは5.2インチで、くっきり、はっきりキレイです。ガラス面も流行りの「2.5D曲面ガラス」。筐体下の Huawei てロゴは無いほうがいいですが、それは愛嬌ということで。マイク部分は iPhone7 とデザインがほぼ同じ(笑。ここまで似せるか・・・とちょっと苦笑。もう一台保有の iPhone7 と並べてみて、にんまりしました!

指紋センサーは背面にあるので、人差し指を登録。設定で「ロック画面からの復旧」を登録したんですが、この反応がすこぶる早い!一瞬で画面表示ですね。いろいろ操作してみましたが、サクサク感を満喫できる端末です。価格も安いですし、人気が出るのも納得です。


追加
管理人はドコモ系のSIMしか契約していないので、気にしていないのですが、「au VoLTE」には非対応だそうです。au系のSIMを予定している方は、ホームページでご確認を。 [ 過去記事 ]

Search 2018/12/10

sponsored link

未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools