素人エンジニアの日常

スマホデビュー割 ソフトバンク(ドコモをまねよう)

time 2016/12/21

スマホデビュー割 ソフトバンク(ドコモをまねよう)

ソフトバンクの「横並び戦術」が本日からスタートしました。その名も「スマホデビュー割」。あれ、これってどこかで聞いたような名前じゃありませんか?

お気付きですね。そうです、ドコモの「はじめてスマホ割」と酷似。大手キャリアの得意技である横並び戦術です。

大まかな内容は、
・従来型ケータイからスマホへの変更時に適用
・🈷2100円を差し引く(次の機種変まで継続)
iPhoneSE(16GB) 総額25920円で入手



ミニマムプランである1GBデータですと、🈷2800円から利用ができるというものでスマホへの敷居は下がる形に。(ただし、スマホ代金が別途必要)

3G停波にむけて、ガラケーを追い出し、しかもARPUをあげようと戦略。わかりやすいですね。

旅行なら楽天トラベル
 
 
参考になりましたら、twitterポチもお願いします。

sponsored link

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

Ninja Tools