素人エンジニアの日常

まだガラケーが2400万台?のドコモの野望とは!?

time 2016/10/20

まだガラケーが2400万台?のドコモの野望とは!?

 
ドコモではまだガラケーで契約している件数が2400万件あるそうです。このユーザを他に逃さないように、スマホ乗り換えは自社の安いプランを用意し、囲い込みに必死。


というのも、格安スマホ がかなり普及しているので、うかうかしていると「持っていかれる」可能性が高いからです。

冬の新機種(2016年)では、650円という従来からは考えらない価格のスマホを用意したドコモ。なりふりかまわず?という気はしますが、これからガラケーユーザの争奪戦が始まるんでしょうね。

追伸:
2018年11月末、発売されたばかりの iPhoneXR を2万6000円ほどで販売すると発表し反響を呼んでいます。わずか1ヶ月で7万円ほど値下げとは・・・発売初日に購入した方は悔しい思いをされているかもしれませんね。ガラケーユーザを撲滅する計画の一環かもしれません。



au by KDDI (時代を感じます)

 
関連記事:
ドコモショップの長い待ち時間!忍耐強い日本人と予約制
各社ライトユーザ向けプランが出揃うが
docomoのガラケー撲滅?キャンペーン
MNOとは何か
スマホデビュー割 ソフトバンク(ドコモをまねよう)
スマホの普及率 地域によって結構差がある件
にほんブログ村 IT技術情報

キーワード:ドコモ ガラケー
twittbot@1440 Search 2018/11/26

sponsored link

down

コメントする




未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools