素人エンジニアの日常

15分勉強方法 資格取得に向けて!スキルを磨け!

time 2016/03/26

15分勉強方法 資格取得に向けて!スキルを磨け!

 
厳しい就職・転職状況のなか、自己啓発が叫ばれ、いろいろな勉強をされている方も多いのではないでしょうか。また、これから勉強しようとしている方も・・・なかなか、エンジンがかからないと思いますが、私はできるだけ、細切れに学習するようにしています。

例えば、15分勉強方法です。まとまって1時間確保するというのは、今の時代、なかなかできないですよね。また、1時間も机にすわって勉強するというのは、学生さんでもない限り、厳しい!そこで、細切れ時間を有効活用して集中的に勉強するようにしています。



ひとつの基準が15分。机に座って、学習し出すと途中で飽きてしまいがちな方にはぴったりかと。

やりかたは簡単です。学習ノートやホワートペーパに、*:**〜*:**と書いて、15分だけ勉強するのです。慣れてくると、あっという間に時間が過ぎます。集中力も増すと思いますよ。さらに慣れてくると、プラス15分、プラス15分と増やしていけばいいのです。途中でしんどいなと思えば15分で終了。そんな感じで、とりあえず、とっかかりを作れば、脳が対応していくかと。

一度お試しあれ!

関連記事(資格):
シスコ資格 CCNP更新を予定
にほんブログ村 IT技術情報

キーワード:
自己啓発


twittbot

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools