素人エンジニアの日常

MVNO探訪 IIJmio

time 2016/01/31

MVNO探訪 IIJmio

 
MVNO業界ではOCNモバイルONEと並んでメジャーなIIJmio。私も2015年の9月から契約し、劇的に携帯料金が下がったので、お薦めです。

ドコモ系の MVNO なので、今、ドコモで契約されている方は端末ならそのままで、SIM契約さえすれば、MNPで切り替えることができます。なんといっても、母体がIIJという日本を代表する通信事業者で、安心感は半端ないです。インターネットが立ち上がりだしたころから、日本のISPとしてサービス提供している会社がMVNO事業をやっているので、技術的・経営面でも何の心配もいらないかと思います。



SIMの種類には、

①データ通信用 ②SMS機能つきデータ通信用 ③音声SIM

の3種類あります、一般的には③の方が多いと思います。IIJmioの場合は、③のSIMなら月額1600円で、データ通信は3GB、通話については30秒10円(専用アプリ使用時)で利用することができます。あまり、通話をしない、という方だと、かなりお得になるかと思います。

また、ファミリーシェアプランというのがあり、③の回線が3回線利用できて、データ通信が10GBをシェアすることで合計4660円で3台携帯をもつことできます(普通のキャリアだと1台7000円、3台21000円くらいかかりますよね)。

あと、固定回線のmio光も提供しており、MVNOとセットなら、割引が用意されているので、さらにお得となります。



これから、格安SIMであるMVNOを検討されているのなら、IIJmioさんもアリだと思いますよ。 [ 過去記事 ]

200万人突破 2017年11月

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ
 
関連記事:
IIJmioの紹介キャンペーンが今ひとつパッとしない件
 
キーワード:IIJmio
twittbot Search 2018/10/25

sponsored link

down

コメントする




未分類

プロフィール

管理人

管理人

主にケータイとネットワークに関連したことを書いています。知識は広く浅くといったところ。たまに脱線しますが、よろしくお願いします。



sponsored link

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

Ninja Tools